quizzical elephant HOLGA の日記。
CINEMA the RHYTHM
 7日〜8日
茅ケ崎の柳島キャンプ場にて行われた

CINEMA the RHYTHM

今回輪輪シネマさんから依頼で装飾を担当
させていただきました。

装飾の仕事は初めてだったのですが、
とても楽しくて写真を撮ってくれている人を
見かけるたびに、嬉しい気持ちでいっぱいでした。


出店の方にも知っている顔が集まって

茅ケ崎ならではのゆるくて楽しい雰囲気でした。




ブローチ購入してくれたスタッフのようへいくん。

ありがと〜!!




鞄を購入してくれました。

ご自身もハンドメイド作家さんだそうで

今度作品見たいです!!



こちらは何度もTシャツやポーチ見に来てくれて

すっごく悩んでポーチを購入してくれました!

嬉しいな♡



今回の一押しアニマルタオルを購入してくれた

あずちゃん!

いつもありがとう!!



ほかにもたくさんの方がquizzical elephantの商品を
お買い上げ下さいました。

写真撮るの忘れちゃった方々ごめんなさい!

またどこかのイベントでお会いしたいです。


次はGO OUT CAMPに出店します。

会場で皆さんに会えるのを楽しみにしています。

ホルガ
- comments(0) trackbacks(0)
ハビティの犬種
 9月になってもまだ暑ーい毎日が続いていますね。

ホルガも犬達もぐだぐだと暑い日々を過ごしています。



夏は好きなのに、こう長く続くとやっぱり秋が恋しくなります。


ところで、6月10日に我が家にやってきたハビティさん

3ヶ月たって、かなり家に慣れてきたご様子です。
なんせ、べべさんとは仲良し過ぎてホルガは嫉妬しちゃいますね笑

でも、そんな2匹を見てると、
思わず笑顔になっちゃうんです。





そしてハビティさん、悪さして怒られても、かなりのマイペース。
寝たふりでごまかしますよ!!


ま〜、いっか!ってなるじゃんか!その顔!!!





そんなハビティさん
6月にちばわんさんから保護犬としてうちにやってきました。
この子はいったい何犬なんだろ〜?
と似た犬をいつも図鑑で探していましたが、、
激似の犬種発見しました!!!

その名も

Bosnian coarse haired hound barak!!(名前ながっ!)
こちらがボスニアンコースへアードハウンド(英名)↑
こちらがうちのハビティ↓

どっからどうみても同じに見えてしまう。。

ほらほら、ハビちゃんがいっぱい笑
特に、4番目の子ハビティじゃないんすか?


◆この犬種の特徴◆

特に太字にご注目!!

ぼさぼさした厚いラフコートが印象的な犬種。
毛の長さはシャギーに近いロングコートで、毛質はワイアー(剛毛)。

主にノウサギキツネイノシシなどを狩るが、
基本的に山岳地帯の動物であればなんでも狩ることができる。(ぎええ〜!!)

あらゆる天候下に対応でき、嗅覚で獲物を捜索し、
小型獣であれば自力で倒す。(チョウチョ、ねこちゃん、虫など追っかけ回すハビ)
大型獣であれば噛み留めを行って獲物を動けなくし、
主人に猟銃で仕留めてもらう。(かっくい〜〜!だからべべさんの足を引っ張るの?)

第二次世界大戦ユーゴスラビア紛争により頭数は激減したが、
性格と狩猟能力の良さから現地の猟師に愛され、保護が行われている。(ほ〜〜)

1965年6月19日にFCIに公認登録されたが、
現在もボスニア以外ではほとんど飼育されていない
希少犬種である。(じゃ、絶対違うじゃん笑)

大半は実用犬として飼育されている。

性格は猟犬として働いているときは勇敢で粘り強く毅然としているが、

ペットとして過ごしているときには明るく人懐こい

状況判断力等は普通(うける!!)であるが、
スタミナは非常に多い。(まさに、ハビティ!)

このため運動量は多めで、活発に動き回る

というわけで特徴もかなり似ているので
日本に住んでそうにないこのボスニアンなちゃらかんちゃら
というこの犬種ということに勝手に決定しておきました笑


さぁ、仕事しよ笑








dog comments(0) trackbacks(0)
第1回Southern Beach Cinemaに出店します
 暑すぎる夏、皆さんいかがお過ごしですか?

本日はイベント出店のお知らせです。

移動式映画館 輪輪シネマさんが主催する
イベントに出店させていただくことになりました!!


2012.8.13(mon)~16(thu)
第1回サザンビーチシネマ

当日は『JAWS』『ルーツタイム』『エターナルサンシャイン』
が上映されます!!
ビーチでJAWSを観れるなんて、凄すぎますね!

雑貨屋さんや、フリマなど、日替わりで楽しい出店
があります♡

詳細は輪輪シネマさんをチェックチェック〜〜〜〜!!!

quizzical elephantはテントでの出店になります。

アッカンベア〜達連れて行きますよ!
ヘアゴムなんかもありまっせ〜〜!!



他にもオリジナルDOGWEARや、わんこの輸入おもちゃ、
わんこのおやつなど。格安販売する予定です♡




着けるだけでおしゃれ犬。
こちらのクールネックカラーも持って行きます!



他にも、KIDSメキシコ古着や、大人の古着、リメイク服、
フリマっぽい古着達、サングラス
なども持って行こうかなぁ?と思っています。

夏の夜の楽しい4日間。
涼しい時間帯なので、わんちゃんも一緒に是非遊びにきて下さいね〜♡


ホルガ



work comments(0) trackbacks(0)
6月23日より渋谷と原宿で同時開催!!
 6月23日(土)〜7月8日(日)
渋谷PARCO パート3 1F
SOL『Animal parade』
6月23日(土)〜7月8日(日) 『SOL& BeBe SOL』PARCO渋谷店
コチラに参加させていただきます!!
たくさんのハンドメイドアーティストの作品が
勢揃いするとっても楽しいイベントです!

会期中にホルガも見に行きたいと思っていま〜す♡
quizzical elephantの作品の画像はこちらでチェック
↓↓↓


そして同じ日程で同時開催される

MOMAとゆかいな仲間たち
原宿SOL本店

こちらも個性的で素敵なハンドメイド作家さんが
揃いますよ〜〜〜!!!

こちらのイベントの作品は
↓↓↓

そしてコチラのイベントではなんとなんと、
MOMAさんの大人気エプロンと
ホルガのアッカンベア〜がコラボして登場です!!!


あ〜〜〜!かわいいい♡
感動です!!!
もう2度と手に入らないレアなアイテム。
この機会をお見逃し無く!!!!

どちらのイベントも楽しくてわくわく
ドキドキしちゃうものがい〜〜〜っぱい!
皆さんぜひぜひ遊びにいらして下さいね〜。


quizzical elephant ホルガ
- comments(0) trackbacks(0)
愛しい人
 我が家に新しい家族が増えました。
ベベの妹。
名前はハビティです。



ちばわんさんからうちへやってきたハビティ。
うちにたどり着くまでの道のりは悲しいことや
辛いこともあったのかな?
(ちばわんさんの預かりさんbolgも見てね!)

だけど、これからはずっと一緒なんですよ。
ハビティが嫌でも、ベベ兄さんも私たちも
あなたをずっと離しませんよ!!

ハビティの名前は『扉をたたく人』という映画の
中に出てきたシリアの言葉。
『愛しい人』を呼ぶ時に使うんだ。
ハビティの笑ったような顔にピッタリでしょ?
我が家に来てくれて本当にありがとう♡

ハビティ、早速いろんなお友達にも会ったんだ!

ゴロウさんは、おっきくて優しい兄さん!



ちょんちゃんは、優しいおばあちゃん。



ご近所のお友達にも挨拶してきたよ!みんな仲良し!!
ベベ兄さんは、リーダーのようで面白いね。


ベベ兄さんとも毎朝おもちゃの奪い合いで
楽しく遊んでいるハビティ。
可愛くてたまりません。




そして、ベベが益々、かっこよい貫禄のある
兄さんになってる気がして、母さんは嬉しいです♡


保護犬はいつになっても減ることなく次々と
増えている気がします。
ベベも元々は違う方が飼っていましたが、ご都合で
飼えなくなり我が家に来たという経緯があります。

犬もネコも亀もみんな生きてるんだぞ!
人間の勝手で飼われたり、捨てられたり、
それでも前向きに生きている動物たちを見ると
本当に切なくなります。

これから犬やネコを飼おうとしている方が
いたら、まずはペットショップではなく
里親を待っているカワイコちゃんたちに
会いに、里親会などに行ってみることを
ホルガは強くお勧めします!


本当にたくさんのいい子が待っているんだから!!


というわけで、

これからは2匹共々quizzical elephant看板犬
として皆さん宜しくお願いします。

お仕事blogはまた次回!


ホルガ







- comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/44 | >>