quizzical elephant HOLGA の日記。
Gaza支援Bag
毎日流れてくるGazaでの悲惨な画像や動画を
見て、何も出来ずにいる自分がいました。

ただただ、早く平和になって欲しいと願ってはいたけれど
それだけではなんの助けにもなっていない気がして、

祈る事や、願う事はもちろん大事だけど
実際に自分がパレスチナに生まれ、Gazaに住んでいたら。。。
私には子供はいないけれど、姪っ子や甥っ子
友達の子供がGazaで助けを求めていたら。。。

同じ地球に生まれてきたのに自分は好きな仕事をして
家族や愛する人たちと平和に暮らしているけれど
そうしている間も空爆を恐れ、逃げ惑い、家族を亡くしている
人たちがいるということ。

どこか現実的に思えないようなことだけど
よその国のことではなくて
日本と同じ地球で起きている事。
実際に起きている事。

自分に出来る事は僅かな小さな事だけだけど
Gazaへの支援Bagを作る事にしました。
まずは一つ完成したのでShoppngサイトにUP
しました。


このBagは売上げのうちの50%を
NPO法人パレスチナ子供のキャンペーンへ寄付致します。
コチラの団体は現地NGOと一緒に毎日1000人に対して
炊き出しを行っているそうです。
50円で1人1食分の炊き出しができるそうです。
寄付した明細はBlogやwebサイトで公開致します。

コチラの団体についてはリンクをご覧下さい
ガザ緊急支援募金の支援内容なども詳しく記載されていました。
現在、一時停戦が続いているようですが
パレスチナの子供達が安心して眠れる日が
一刻も早く訪れる事を願っています。

ホルガ


 
- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://holaga-blog.quizzical-elephant.com/trackback/1590412
<< NEW | TOP | OLD>>