quizzical elephant HOLGA の日記。
考えること。
『ホルガは考えます。

原発はこの国には必要のないものだと私は思う。

だけどそれにかわるエネルギーはいったい何が一番理想なのか?

自然エネルギーいわゆる風力、太陽光、バイオマス、水力などが

理想的に思えるけれど、

それらだけで十分まかなえるのか?

核融合は原発とどう違うのか?

今後原発を廃止するのであればそれにかわるエネルギーのことも

もっと勉強して知識をもっておかないといけないな。

誰かの意見に耳を傾けることも大事。

自分で見て調べて勉強するのはもっと大事かもしれません。

一日も早く原発問題が終息にむかいますように。』




さて、仕事もちゃんとやらねばね。

先日、べべのお友達でもあるジャイ子のお店cornershop
TOMOちゃんからお友達の出産祝いにスペシャルオーダーを
いただきました。

sachicafeさんのわんちゃんビヨンセちゃんのフェイスそっくりの
おむつ入れポーチ。
喜んでもらえるのか!?
ドキドキ。。。





今日、sachicafeさんのblogで確認しました〜。
うわ〜〜喜んでもらえてる。


オーダーくれたTOMOちゃんありがとう〜!
sachicafeさんご出産おめでとうございます!

ちなみに、cornershopのバインミーサンドはゲキテキなうまさ。

私たちは夫婦で大好物なのです。

茅ヶ崎にきたら絶対行ってほしいお店でございます。

sachicafeさんのイラストもホルガかなり、つぼです!

いつかなにかの仕事一緒にできたらいいな〜〜。


というわけで、

皆様からのオリジナルオーダーは4月1日から再開です。




pray for Japanカテゴリーの作品現在進行中!
3月中にUPします。



まだまだメンタルが弱りまくりのベベと共にがんばるぞ!

しっかし、目がつぶら。。。

ホルガ





- comments(2) trackbacks(0)
Comment








こないだはみんなで来てくれてありがとう!
いつもいつもありがとうー!
sachicafeも喜んでくれて、私達もとっても嬉しいよ〜
今度絶対ジャイ子のもお願いしたい・・・嬉

私も無知なりに色々考えちゃうよ。
もうほんとに、不満ばかりじゃなくて、
建設的な思考でいないとダメだよね。
でも私はついつい不満ばかり・・・切り替えよっと!

ベベさん、ジャイ子と遊んでくれてありがとね。
相当疲れたようで、翌日もず〜〜っと眠眠でしたよ。
from. Tomo | 2011/03/26 11:49 |
TOMOちゃん

こちらこそ〜〜ありがと〜!
べべもジャイちゃんと遊んで嬉しそうだったな〜
地震のこと忘れてたもんね!!
またあそぼ〜。

うん。
例えば自然エネルギーにかわったとして、安定性がない電気の配給でも私たちは当然そんなもん我慢できるけど、それによってとても困る人もたくさんいると思うので、例えば病気で命の危機にさらされる人とか、そういうのも含めてこれからの大きな問題だよね。

意識が原発にむいている今こそみんなで考えて行きたいよね。

from. ホルガ | 2011/03/26 14:04 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://holaga-blog.quizzical-elephant.com/trackback/1590356
<< NEW | TOP | OLD>>