quizzical elephant HOLGA の日記。
バースデイ
 がんがんとバックを製作していましたが、一休み。

日曜日は藤沢遊行寺で行われた
echo beatsに行ってきました。

お寺の中でのライブは普段聴く音よりも
耳にこだましてきて、迫力満点
幻想的な空間にしばし浸ってしまいました。


本道から外へ出たら、3年ぶりに英会話の先生paulに
再会!なつかしくて嬉しかった〜〜!


そして、昨日はマイバースデイ。

葉山の福祉会館に『みつばちの羽音と地球の回転
というムービーを観に行きました。

ひとことではとても表すことのできない
切なさと、強さと、逞しさ、繊細さ
いろんな感情が入り乱れて頭が混乱しそうになった。

最初、自分は外側からの視線でしかこのムービー
を観ていなかったけど、中盤ぐらいから決して
外ではなく私自身もこのムービーの一員なんだなぁと
思うようになりました。
そう思ってからは、最初の自分が恥ずかしくなり、
登場してくるおばあちゃんやおじいちゃんの芯の強さ
が、心に響きました。

何が出来るかはわからないけど、地球のこと、
もっと身近に感じていかなければならないなぁ〜。

たくさんの人がこのムービーを見るといいな。
単純にそう思いました。

上映後には、UAのライブがあって、
アカペラで唄ってくれた、『水色』は
涙が出そうになるくらい素敵だった。


夜は家族が誕生日を祝ってくれました。



素敵な誕生日ありがとう。

また、がんばろうという強い気持ちがこみ上げてきました。

ホルガ









- comments(5) trackbacks(0)
Comment








あらためて、happy birthday!!
UAのうた。水色は泣きそう!じゃなくて、実は涙が溢れていた私。。
いいバースディを家族と楽しめてよかったね!ますます、大人になっていくホルガを陰ながら...(笑)見守ってくぜ☆
from. sumile | 2010/10/12 11:06 |
お誕生日おめでとうございます!
ステキな3連休&バースデーだったようでなによりです。
映画とっても見てみたいな。
from. Tomo | 2010/10/12 11:21 |
sumileちゃん

ホルガは泣きそうなのをぐっと堪えてました。sumileちゃんが隣だったらやばかったかも笑

tomoちゃん

ありがとう〜〜〜!こないだは、ちょっと話できて嬉しかったよ〜!映画は絶対観るべき映画だったよ!


from. ホルガ | 2010/10/12 12:26 |
誕生日だったのかー!おめでとう〜!!!
今年も感受性豊かな楽しい日々でありますように!
from. mana | 2010/10/12 13:13 |
manaさん

ありがと〜〜〜〜☆
感受性大事だよな〜〜。
楽しい日々がおくれるように精一杯生きようと思います笑
from. ホルガ | 2010/10/12 14:06 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://holaga-blog.quizzical-elephant.com/trackback/1590346
<< NEW | TOP | OLD>>