quizzical elephant HOLGA の日記。
強力粉week
 日曜日、父の日にお墓参りに行ってきました。

お寺で、骨董市が開催されていましたよ。


ビン好きのわたしはかなり長いこと、ビンを眺めて

やっぱ古いビンてかわいいですよね〜っ

色が今のものとは違いますよね〜っと

おばちゃんとさんざんトークしたあげく、買わずに

帰るという。。

ごめんね、おばちゃん。

帰りには辻堂海浜公園で行われていた

『海空フェスティバル』へ行ってみました。

たくさんの人が集まっていてにぎやかなイベントでした。




先週は強力粉weekと決めて、

餃子、ピザ、マフィンを作ってみました。









うま〜い!のもあれば、、、

まぁまぁ〜のもあったな笑

でも、作るのたのしぃ〜〜〜!!!


最近は鞄作りに没頭し、外にあまり出ていない為、

独り言が増えまくっています。

一人でにやにやしたり、

怒ったり、、

かなり危ないです。

危険だ〜!!







でも少しずつ作品は増えているので、アースガーデン楽しみです。


オリジナルオーダー待ちの皆さん、しばしお待ち下さい。

頑張ります。


ホルガ
life comments(0) trackbacks(0)
自然と戯れる

 あっづ〜〜〜。。。

本格的に地球がどうにかなってるんでないかと、思う。

暑さが半端でない。。。

トレーラーにもクーラーを設置しました。

うだるような暑さだけどBBQの頻度が高い。嬉しい!

そんな暑さの中しばし仕事を休憩して自然と戯れてきました。


小田原ワンパクランド


アスレチック行く?と誘われ、

『うん、いくいく〜』とかる〜く考えていたホルガ。。。

こんなに本格的なものだとは思っているはずもなく、



現地のスタッフのお兄さんやお姉さんの話を聞き終え、

安全装置を身にまとった時、

あ〜〜〜〜。
そっち。
そっちのほうのあすれっちっくね、
ギブっす〜〜〜!と逃げ出したかった笑

かなりの高所恐怖症の私。だのに、だのに、、、

もう後にはひけず、、

異常な汗をかきつつも、トライトライ。

みんな上手にターザンしてまして。
すごい、すごい。





ホルガはターザンするたび、着地に失敗して頭や背中を強打(笑)


全てのコースを終えた後、私の背中とオシリだけが泥だらけになっていた。。。

だけど、最後のほうちょっとずつ面白くなってきてしまって、

またチャレンジしたいな〜。

何より猛暑も忘れるくらい、森の中は涼しくて気持ちよかった〜〜〜!




そして

先日久しぶりにチャリでビーチまで行ったところ、

珍しくいい感じのウェーブが。

思わず服のまま海へGO!

姪とダーも一緒に海へ。



気持ちよかった〜〜〜〜〜!

最近は海離れしている若者が多いとニュースで聞いたけど、

きっと、行ってみたら楽しいはず。

大混雑のウェーブプールより




ナチュラルウェーブのが断然いいに決まってる。

そんなの決まってる。


暑いけど、あと少し暑さを楽しみたいな。


オレモ、サマーカットシタゼヨ!



ホルガ。


life comments(0) trackbacks(0)
growing up!
先月外国人のお友達がお引越しする時の話。

引越しの後、取り壊しになってしまうそのお家には
広くてキュートなお庭があり、その真ん中には池がありました。

池の中にはめだかとおたまじゃくしが仲良く
泳いでいました。
彼女はこのままだと取り壊しの際にめだかも
おたまじゃくしもみ〜んな死んじゃう。。。。

と言って何匹も何匹もビンにすくい入れて、
一緒に新居に連れて行くと言っていました。

それを聞いた私も、一つビンをもらって、おたまじゃくし
を何匹かお家に連れて帰ったのです。
そしてそして、もうすぐ彼らは大人になりそうです。

来たばかりのとき。


数日後。あし!


フロッグ〜〜〜になるよ。あとシッポだけ。


小指の爪ほどの大きさのカエルになってます。
かわいいなぁ〜。こいつら。早く一人前になれよぉ〜。

そしてお知らせ。
こちら、あっかんベア〜クッションカバー。
ポーチや鞄に続いて新登場です。


お家でのリラックスタイムもあっかんベア〜と
一緒にお過ごしくださいね!
ショッピングページで販売中。





life comments(1) trackbacks(0)
ただいま。
茅ケ崎と東京へ

10日間仕事も遊びもばっちりしてきました。
たった10日間だったけど友達に何人あったんだろ〜?
茅ケ崎、横浜、川崎、下北、代官山
毎日お酒飲んでたな〜。
すっかりお金使い果たし、
でもかなりの頻度でおごってもらった私。
みんな本当に優しい。
ありがとう〜。
次はきっちりお返しします。

茅ケ崎の街を歩いていたら、
懐かしい顔にたくさん会って、
会うたび、みんな帰って来たの〜?
お帰り〜。
と声をかけてくれました。
生まれ育った街ではないけれど、
私にとってはやっぱり故郷のような
街だな。みんなあったかい。
またすぐ遊びに帰ります。

そして宝物にも再会。
花&こたろ〜。


二人は私の元気の素。
姪っ子甥っ子の二人です。

コタは風邪っぴきだったけど
2,3日で復活して
元気いっぱいのしずくちゃん
スタイルで保育園に!


たまたま花の学校の文化祭のような
イベントがあるというので観に行ったら、
6年生のあるクラスがクレイアニメを
制作し、発表していて、驚いた。
粘土で作った人形達をデジカメでこま撮り
してアニメにするという。
いわゆるチェコ的な。
ピングー的な、あれ。
私が小学生の頃はお化け屋敷やお芝居が
主流でクレイアニメなんて頭の片隅にも
なかった。

今の小学生はすごい。
それを提案したのが生徒だったにしろ、
それを試みた先生は素晴らしい。
羨ましくて嫉妬するな〜(笑)
これからはできる事が無限大に広がって
いくのかも。
アナログな昔からの遊びや伝統的な文化
と現代の思考やデジタル的なものが
上手いバランスで保たれてゆくといいな。

ということで、10日間はかなり充実して
過ごせたので明日からまた仕事頑張ります。
べべただいま。


ベベの茅ケ崎友達のマック。
ベベにそっくりになってたよ。
可愛すぎ!ラブ。


そんな感じで
また明日〜。
ホルガ。




life comments(2) trackbacks(0)
Tokyo tower
そういえば、2週間ぐらい前
久々に東京タワーへ行ってきた。
完全なる高所恐怖症の私だけど、
行ってみたら東京の夜景の美しさ
にちょっと感動。

東京タワーから見えるもう一つの
東京タワー。綺麗やね。

調子に乗ってさらに上の特別展望台
まで登ってみるともうそこは
高いのかなんなのかよくわからない。

感覚も麻痺してしまった感じ。

でも常に手は汗で湿りっぱなし。

普段いつでも行けそうで
実は行かない場所って結構あって、
行ってみると思いのほか良かったりする。
お台場もなかなか綺麗だった。
栃木に来たからこそ改めて東京の
スポットへ繰り出すようになったのかな。
おもしろい。


本日新商品3点追加しました〜。
ご覧あれ〜。
quizzical elephant
life comments(0) trackbacks(0)
花が咲いた〜♪
この前、ホームセンターで
買った小さいサボテンみたいな
『エリザエ』という植物に、これまた
小さくて可愛いお花が咲きました〜。


たった1cmぐらいのボディー
のくせに、お花が咲くなんて
凄いぞ、エリザエ。

ところで、最近のベベの日課は
毎朝、ピンキ〜ちゃんのヒモを
銜えて、散歩をしてあげること。

引っ張られてるピンキーはかなり
迷惑そう。
だけどそんなことはお構いなしです。
さすが、ベベさん!

でもやっぱり仲良しなんだな〜。

今日はここいらへんで〜。
life comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |