quizzical elephant HOLGA の日記。
冬の日々
 寒い日が毎日続いております。

庭の山茶花は朝になると凍っています。
地面は霜が降りています。。。


冬が苦手なホルガは、毎年このシーズンになると
家の中にこもり、外へは一歩もでないのですが
今年の冬はアクティブに外へお出かけしております。

ほとんどの場合、お友達が遊びにきてくれて
その勢いで外へ出かけるパターンが多いので
お友達のおかげです。
ありがとうございます。


七里ケ浜ではたくさんの風船を目撃しました。
結婚式だったのかな?
かわいい。


柴ちゃんとお友達になりました。



海には何度もお出かけしました。

冬の海も奇麗だな。





ジャイことべべはファッションショー開催しました。
べべはラッパーみたいにぶかぶか
ジャイ子は似合ってる〜!
Eブルドッグちゃん達のお洋服はB-STAMP
発売中です。



こちらはニコニコ市でお洋服を購入してくれた
ジェスパー君。
ベベと同じ種類なのに、なんて小さくてかわいいの〜♥
チワワサイズのお洋服なのにぴったりですね。



こちらはお友達のワンちゃんラメルちゃん。
お洋服をオーダーしていただきました〜。
後ろ姿もキュート!!



そしてこちらは、先日お友達と遊びにきてくれて
パグチャントートをオーダーしてくれました。

ラブちゃんも気に入ってくれた様子ですね!
ラブちゃんとパグトート。あ〜かわいい!
画像ありがとうございました〜嬉しいな♥



小さいワンコ達のお洋服の撮影にも行ってきました〜。

お友達のチワワちゃん ゆずとチャイちゃんに
モデルになってもらいました!
2匹とも可愛くてやばいです。
撮影も別のお友達にお願いしました〜。





ホルガとべべは遊びにきたかのよに
役立たず。。。



ただの散歩のようす。。。






ベベサイズのワンコ服や小さい子達のワンコ服は
今月中にwebサイトで販売予定です。
27日にcircusで行われるニコニコ市にも持って行こうと思います。

皆さんのお越しをお待ちしています。

犬ってかわいいな♥

ホルガ





life comments(0) trackbacks(0)
名古屋PARCO CANDY POP COLOR ハンドメイド展
 9.11から10年。
 3.11から半年。

こうして元気に過ごしている自分がどんだけ幸せかということ。

放射能のこと。原発のこと。

そして、被災地の方々が未だ大変な苦労をされていること。

こうしている今も世界中で起きている災害や貧困のこと。

未来のこと。


一歩一歩世界が変わっていくように

自分にできることを探してみよう。



そんなことを考えて過ごす9.11でした。
友達のバースデイでもありました。
おめでと〜!!





さてさて、庭のゴーヤ。

やっと白ゴーヤができました。


緑の方は、フウセンカズラと一緒に元気いっぱい!


ひょうたんはのびのび〜

2階のバルコニーで花が咲いてます。





こけももさんもやっと実がなってきました!




やはり、野菜や果実を育てるのは本当に楽し〜。

そしておいし〜。

目指すは自給自足。



先日、ベベのお友達のジャイちゃんが泊まりにきてくれました。


いつも微妙な距離を保つ2匹。。。


どって〜ん!
可愛すぎます!!



じゃいちゃんが帰った後は寂しげな表情を浮かべてますな。
やっぱ、じゃいちゃんが好きなんだね。
そして君は髪が伸びるのが早いですな!





さてさて、お知らせです。
9月15日から名古屋PARCO西館1Fで
BEBESOLさんの[CANDY POP COLOR]
ハンドメイド展が始まります!!

quizzicalelephantはトートバックを6点出品させていただきます。

こんなのや


こんなのがあります




今まで作ったことのない動物にもチャレンジしています!!

名古屋の皆さんは初めまして!の方が多いと思われますが
ど〜ぞ宜しくお願いします。

そして、今年もerthgarden秋への参加が決定致しました!

10月22日(土)23日(日)の2日間代々木公園で行われます。
今回は鞄だけでない違う作品も持って行く予定なので
お楽しみに!!



webサイトの新商品入荷はもうちょっとお待ち下さい。

オリジナルオーダーをお待ちの皆様も

順番にお作りしています。

もうちょっとお待ちください。

頑張ります!

ホルガ

















life comments(0) trackbacks(0)
Beautiful flowers
 今日はとても暖かいです、被災地も今日は暖かいのかな?
気温が高いと心もあったまるようで嬉しいです。

植物は心を癒してくれる効果があると思う。

庭に咲いた椿たち。



ピンク系



赤。



ミックスカラーが一番すき♥



キッチンにも。


テーブルにも。





べべさんは庭に出たまま家に入ってきませんが、
きっと暖かくて気持ちいいんだろう。
さぁ〜〜仕事します。


ホルガ


life comments(0) trackbacks(0)
糸をつむぐ。
 先日、emmaruriちゃんによる『糸つむぎワークショップ』が
茅ケ崎circusで行われました。
大人から子供まで楽しくつむぐことのできる『簡単割り箸つむぎ』という
のを教えてくれたのです。

emmmaruriちゃんのつむいだ糸が、ホルガはほんとに好きで、
鮮やかな色やくすんだ色に羊毛を染めて、時にはそこにシルクを混ぜ込んだり
ポンポンを混ぜ込んだりしながらつむぐemmaruriちゃんの作品は
眺めているだけで嬉しくなってしまうのです。

そんなemmmaruriちゃんのワークショップに参加した姪っ子が
早速糸をつむいでホルガにプレゼントしてくれました。
う〜〜〜〜!
なんだこの配色は!子供だから出せる色のセンスに脱帽。

可愛くて感激してしまいました。

ホルガの作るあっかんベア〜たちのヘア~部分は、ほぼ全て
emmmaruriちゃんのつむいだ糸を使っていて、ホルガにとって
なくてはならない存在なのですね〜。

弟子の姪っ子からのプレゼントも早速作品に使わせてもらおう。
素敵なプレゼントありがとね〜

emmaruriちゃんの糸をフンダンに使用したあっかんベア~本日
サイトにUPしてます
↓↓↓↓↓↓
quizzicalelephant

昨日は梅雨の晴れ間にベベと久しぶりに海に行ってみた。

早く梅雨が明けるといいな。
明日の試合、勝つといいな。
夜中の3時に起きれるかな。。。
祈!


life comments(2) trackbacks(0)
アルパカ三昧
茶臼の森という大自然の中のログハウスへ
お友達と一緒に泊まってきました。
雄大な景色が心を癒してくれる素敵な
場所でございました。。。


みんなでBBQして夜はババ抜き大会
で盛り上がったのでした。


ログハウスで飼育されている
元気いっぱいのオリバークンも
とてもキュートでございました。


そしてあくる日はアルパカ牧場へ。

デジャブ?

いやいや、実はつい1週間前にもここへ
姪っ子、甥っ子達とべべを連れて
来たのでした。

アルパカちゃんはみんなそれぞれ
個性あふれるとぼけた顔で
『えさをおくれ〜』とばかりに
顔を寄せ付けてきましたよ。


べべは、ものすごい数のアルパカを
みてびびりまくり、全身がブルブル
と震え上がっていました。




アルパカは激カワだったけど、
アートパカちゃんなる、文字を
残して毛を剃られたアルパカが
Aちゃんとか彫りBちゃんとかいう
名前で、なんだかすごいな〜。。。
と思っていたら、
彫りナスちゃん(笑)なんてのもいて、
那須高原だけにね。
アートパカを探せ!
とかなってるし。
ウォーリーか!っていう。

しまいには、ここはナスピチュです。
って看板を発見し、笑ってしまった。

でもでも、こんなかわいいアルパカ
ちゃん達が見れて幸せでした。
ちゅ〜。


現在原宿SOLさんにて開催中の
ハローくまさん。というイベント
おかげさまでquizzicalelephantの
バッグも人気のようす。
ありがたや〜。

追加を頼まれたので本日SOLさんに
発送いたしました〜。


もうすぐ店頭に並ぶと思いますので
原宿に行った際には是非是非お立ち寄り
くださいね〜。

ではホルガでした。
life comments(0) trackbacks(0)
雪が降る街
朝、さみ〜な〜。と
目が覚めて外を見てみたら
真っ白!
一気に目が覚めてしまった。
ベベと共に急いで外へ出て
またまたはしゃいでしまった〜。
それにしてもベベは濡れると
あれに似てる、カピバラ(笑)

栃木に来てから雪が降ることが
多くて、やっぱりなんだか
あがる〜!

雪が降る街。
いいね。
ユニコーン復活だし。
すごい、ほんと。嬉しい限りです。
解散した時、悲しかったな〜。
何度、ライブに行った事か。

新作、たくさんUPしました〜。
今度はクマちゃんフェイスの
ポーチ3兄弟が登場!

こちらもチェックお忘れなく!!!!
quizzical elephant
life comments(0) trackbacks(0)
いつも一緒。
散歩へ行って走る時
ベベは必ずピンキーを
引っ張っていく。
ピンキーは綱を離すと一目散に
どこかへ逃げてしまう逃亡犬だったのに
ベベが来てからというもの、
もうどこへも逃げられない。
べべはピンキーの綱を離さない(笑)


そして日向ぼっこする時も



お昼寝も...



もち、夜寝も一緒。



全部一緒。
ピンキーが何度場所を移動しても
付いてくるよ、この甘えん坊さんは。
かわいいな〜。2匹とも。


quizzical elephant
新商品3点UPしています。
見てね!

life comments(0) trackbacks(0)
ネコヤド大市
昨日は、はじめて鹿沼に連れて行って
もらいました。
そして毎月第一日曜日開催の「ネコヤド大市」
に行ってきました。
会場となっているCAFEアンリロさん
CAFE饗茶庵さんのある根古屋路地
はすごく賑わっていて、とても楽しい雰囲気!

奥に入ってみるととっても可愛いお店が!
アンリロさんではスコーンを捏ねて焼いて
焼き立てをキャラメルリンゴジャムで
いただきました〜。
やばいぞ〜!美味すぎる。
あっつあつのスコーン。
レシピもらったのでお家でつくろ〜っと。
ほかにも里芋のクリーミーフライを
食べ、

ACARIE CHOCOLATEさんのチョコ
食べて〜、コナトタワムレルさんの
ロバみたいなクッキー食べて〜。


って、食べてばっかりだけど。
他の作家さんたちの作品、アンティーク
雑貨など見ているだけで本当に
楽しめるイベントでした。

こんな感じのイベントもっともっと
全国で増えてくといいな。
おばあちゃんから子供まで楽しめる
イベント。

私もいつか参加したいな〜。
ではでは今日はこのへんで〜!
GOODNIGHT!!
life comments(0) trackbacks(0)
レディーバード
今日はよく晴れて気持ちの良い一日だった。
散歩の途中でテントウムシ発見!
テントウムシって秋だった?


大きなホームセンターに出かけた。
ベベさんはエスカレーター初体験。


その後ペットショップで得体の知れない鳥や
フェレットやうさぎさんなどなどと
対面し、なんなんだここは?
って感じの不思議な表情を浮かべていた。

そして南国の鳥みたいのがなんか言ってるのを
首を傾げて見てました。
そんなベベさんをオバサン達が「あら、可愛い」
ベベさんは茅ケ崎にいるころから
オバサンキラーです。

明日、サイト更新予定です。
進み具合によっては明後日になることも
ございますが、メルマガ登録していただいている
皆様にはいち早くお知らせしちゃいます。
ではではGood night!!!
life comments(2) trackbacks(0)
弱肉強食。
近所にお丸山公園という場所が
あって、そこに小さな池があるのだけど、
鯉がかなりの数犇き合っている。



50円で餌を買って、あげることが
できるんだけどこれがすごい!!!
鯉がここぞとばかりに餌をめがけて
跳ね上がってきて、水しぶきでこっちが
濡れてしまう始末。
しかもデブ鯉の番長みたいなやつが
ヤクザみたいに「おらおら、どけい」と
先頭を陣取ってて、チビ鯉達は餌に
ありつけないことがしばしば。
こいつは悪だぜ。
まさに弱肉強食。


もうすぐサイトにUPする商品を少しずつ
紹介していこうと思っとります。
今日は、うさぎバックと人形セット。
価格はまだ未定ですが近々、UPします。
よろしくぅ〜。



life comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>