quizzical elephant HOLGA の日記。
チャイ。
チャイハネカフェのチャイ。22日仕事。

23日 MOKICHIのシフォンを食べる。美味しい。特に酒粕味。しっとり感がたまらない...。

24日 中華街の駅でチャイハネのポスターをみつけた。そこには「このポスター見ました!とレジで言って下さい。記念品を差し上げます。」と書いてあった。ちょうど買いたいものがあったので後で行ったらレジの人に言ってみよう。と思っていたはずなのに...実際レジに商品を持っていったらレジ中に3人くらい店員さんがいて、何か言いたそうな顔をしながらも「記念品を〜、」とか「駅のぽすたーが〜」なんてとても言い出せずに妙な笑顔でその場を立ち去ってしまった。小心者。

その後中華街で雑貨とお茶を物色し、チャイハネカフェでうま〜いチャイを頂く。チャイハネカフェは落ち着くのでとても好き。

25日 牛角マスター(勝手にそう呼んでいる)と共にいつも行くメンツで牛角へ出かけた。「今日のカルビは固い」と牛角マスターがご立腹だったのでこりゃ大変!と思っていたらいつも頼んでいるのと違うカルビを牛角マスター以外の人が注文していたらしい。やっぱり、注文は牛角マスターにチョイスしてもらわないとね。締めはきな粉アイスね。これ正解。

26日 思いがけず、Exchange languageの相手が見つかる。相手はかなり日本語がわかっているのでエクスチェンジの必要なくないですか?と聞いてみたけどさらに上を目指したいらしい。来週から異文化交流!わお。
cafe comments(5) trackbacks(0)
| 1/1 |