quizzical elephant HOLGA の日記。
スラムドックミリオネア
今日は宇都宮まで行って、
スラムドックミリオネアを観てきた。

原作の『ぼくと1ルピーの神様』が
かなり面白かったのですごく期待して
観にいった。

原作の内容とは異なる部分がかなり多かったけど
映画のほうもとても面白かった。

音楽や、カメラワークなど、
ダニーボイルの作品!という感じが
とてもでていた。

ただ、本を読んでいる時には勝手に
自分の中で作り上げていた登場人物達が
映画の中では違う顔をしていて、違和感があったけど笑

まだ見ていない人は是非!
そして原作も読んでほしいな〜。


オリジナルオーダーの
マザーズバッグとショルダーバッグ
が完成しました。


きょとんとしたうさぎがキュートな
バッグとお揃いのショルダーバッグ
たくさん使ってもらえるといいな〜。
愛情たっぷり込めて作りました〜。


今後もオリジナルオーダー受付
ますのでなんなりとご相談下さい。
まずはサイトをご覧くださいね〜!!!

quizzical elephant
ではでは〜。
ホルガでした。
cinema comments(0) trackbacks(0)
ペルセポリス
昨日の夜DVDでペルセポリスを見た。
感想から言えばとても感動的でユーモアに溢れていて
かっこいい映画だった。
イランという国について私は全くの無知だったけれど
歴史上の背景も少し見えて勉強にもなった。


フランス語版の吹き替えの女優も豪華で
カトリーヌ・ドヌーヴとキアラ・マストロヤンニ
の母娘がまさに親子役になっている。

かと思えば、英語版のアヌーシュおじさんが
なんとなんとイギーポップ。
素晴らしい。

まだ見てない人にはお勧め〜。

そんな感じでまた〜。
good night☆

ホルガ。
cinema comments(0) trackbacks(0)
ゆるゆる〜。
今日はかなり寒い。
なんだかちょっと風邪っぽい。
こんな寒い日には外ネコはどこで
丸くなってるんだろ〜?
茅ケ崎で隣に住み着いてたニャンニャン
元気かな〜?
ベベとすごく仲良しだったんだ。
寂しがってるかな?


寒い日にはお家で丸まって
DVDを見るしかないでしょ。
ということで「全然大丈夫」を見た。
映画の内容どうこうより、
荒川良々フリークの私は荒川良々が
フィギュアになっているのを見ただけで
充分な感じ。

昨日は「人のセックスを笑うな」を
見たけど、松山ケンイチに恋してしまったね。

どっちもゆる〜い感じだった。

そうそう、こっちに来てからスカイプ
はじめました〜。
スカイプやってる私のお友達がいたら
連絡下さいね〜。

ではでは。

cinema comments(0) trackbacks(0)
100万円と苦虫女
久しぶりのブログ更新。
暑いけど、皆さん元気ですか〜?

この前、『100万円と苦虫女』を渋谷
観に行ったのだけど、すごく良かった。

蒼井優がまずキュートよね。瀧もかなりいい味出てたな〜。
そして姉弟愛が最高。
弟が姉ちゃんの手を繋いでお家に帰るシーンは泣きそうだった。
でも、私の隣席に一人で観に来ていた今時風のチャラお兄さん
は私以上に感動していて、何度も泣いていた。
あまりにも泣いていたので後半ちょっとウザかった!

タナダユキはすごい。
次の作品が楽しみです。



ずっとブログをサボっている間に、
アースガーデン夏は無事に終了し、


ベーコンことベベさんは無事に1才を迎えた。
おめでとうございます。

最近ますます力が強くなり、筋肉隆々だもんね。
頑張っていこ〜。
夏バテしないように。
そういえば、ベベさんが昼間暑そうなので
エアコンを購入しました。

ちなみにアースガーデンの時、人の手型でツリーを
作るイベントにベベさんは犬代表で参加。

とても楽しそうでした。

仕事の話バック少し新商品追加しています。
キャンドルは来週中にUP予定です。
サイトを是非是非ご覧下さい。
cinema comments(2) trackbacks(0)
ナイスの森はナイスです。


11日 早起きして、渋谷にナイスの森を見に行った。
この映画の記念として発売されているらしい、もてない3兄弟のクッキーを購入したんだけど、なんか可愛くて食べるのがもったいない感じ...。とか思い、映画を見ながらは食べなかった。
でもでも終了後にはお腹が空いていて何の迷いもなくボリボリと食べてしまった...。
映画の内容は期待通りの面白さでした。あ〜、やばい。寺島さんまじでやばい。面白すぎる...。そいで、浅野忠信のぼそぼそと話すところがかっこよい。日本映画には欠かせない男達、寺島&浅野コンビね。映画が終わって何時間経っても寺島さんの顔が浮かんで、もう6回ぐらい思い出し笑いしている。東京ゾンビ以来、笑ったな〜!!!

あと、この映画キュートな女子ばっかり出ていた。いいねぇ。のっち。
皆さん、お勧めです!

さぁ、また明日から仕事がんばろ。
cinema comments(48) trackbacks(10)
MATTHEW BARNEY


28日 風邪っぴき。でも仕事に励む。

3/1日 風邪もだいぶよくなった。そして夜、テラカド家で楽しい夕飯を頂く。鉄板で焼くぎょうざはほんと、美味しかった。みんなで食べるとより一層美味しい。テラカド家に感謝!いつも本当にありがとうございます。

2日 風邪も無事治ったということで、MATTHEW BARNEYの『拘束のドローイング9』を観に渋谷へ。さすがに、3週間限定公開というだけあってかなり混んでいたし、立ち見の人なんかもいたけど、見る価値はあると思うので、納得。なんかもう圧倒されっぱなし。驚愕の映画とはこういうことをいうのだね。金沢での個展が観に行けなかっただけに、映画館で見れて本当にラッキーだった。
帰りにいろんな映画のフライヤーを手にとって観たいのが山ほどあることに気づいた。おうちでまったりDVDを観るのも嫌いじゃないんだけど、やっぱり映画館で観るのとは別物かな。それに家にいるとDVDを観る為の時間を作る事がなかなか難しかったりするんだよね。
大人計画の『まとまったお金の唄』も観に行きたいし、行きたいライブもいっぱいあるし、夏フェスのチケットも発売するし。アーティスト第一弾発表見たらなによ!フランツにレッチリ、DAFTPUNKにマッシブだって。『誰か金くれ〜!!!』

一生懸命頑張って銭稼いで観に行くからこそ楽しめるのよね。さぁ、仕事仕事。今日も一日頑張るよ。

明日4日は茅ケ崎circusでのナイトフリマ。皆さん明日は天気も良さそうなので海に行くついでにでも是非遊びにきてください。第一回目ということでどんな感じになるか予想できませんが、出店者と来場者の皆さんが楽しく一日過ごせればいいなぁ〜と思っています。皆様のお越しをお待ちしています。

cinema comments(6) trackbacks(0)
ハマのメリー


3日 鎌倉へ出かける。パラダイスアレイでランチを食べた。店内に知り合いらしき人物を発見したにもかかわらず、何となく自信が持てず、店員さんや他の友達と、とてもフレンドリーに話していたので、「あれ、もしかして○○?」とか言うのは小心者の私にとって考えられない。ということで、全く知らない人のフリをしながら食事をしてしまった。いつもながらにちっちぇ〜なぁ、肝がねぇよ。と自己嫌悪になりつつも、もしかして私に気が付いてくれないかしら?などと期待もしていたが、気が付くはずも無くアンパンを買って去って行った。

4日 昨日会った知り合いに会う。「同じ店にいたなら声掛けてくれれば良かったのに、何で声掛けなかったの?」と言われる。いやぁ〜そうだよね、その通り。きまずい。

あまりに気まずかったので帰ってパンにソーセージ乗せて顔にした。笑いかけてくれたよ。食パンが。でも、よく見るとなんとなく馬鹿にしてるよね。

5日 仕事。夜、江ノ島がなんだかライトアップされてるらしいよ。という情報を得て、行ってみたがよくわからず、とにかく寒いのでその辺でご飯を食べて帰宅。なんなんだ、この寒さは。

6日 エクスチェンジランゲージ。
本当に簡単な単語すら忘れてしまっている私に「単語帳作ってくるからね!」と日本語で言われ立場無し。ジョークタイムも無し。わお、怒ってる?母さん今日は、外国の方に日本語で怒られてしまったよ。

7日 姉のBirthday。何歳になっても誕生日は祝うのも、祝ってもらうのもいいもんだな〜誕生日のTPO。(楽しい。パーテー。お酒。)

8日 映画「ある子供」を関内に観に行った。ろくでもね〜な。おい!って言いたくなる主人公が空回りしながらも成長していく気持ちがよく描かれている作品だった。音の無い映画って印象がすごく強かったけど、その分、映像から伝わるメッセージはより強かった。
せっかく観に行ったのにコンビ二で買った”たらこバターおにぎり”で気分が悪くなり、後半がどうも集中できなかったのが残念。

予告で「ヨコハマメリー」って題名が出て驚いた。
メリーってあのメリーさんでしょ?
映画化されるなんて。やばいよ。見たいよ。なぞだよ。
ヨコハマの人ならみんな知ってるよね、きっと。私は子供の頃からよく見てたけど、いつからか見かけなくなったんだよね。

9日 隣人宅にて、きりたんぽ鍋をご馳走になる。旨いね〜。店開いてくんないかな〜?おばちゃん。毎日、通うんだけどな。心も体もあったまりました。隣人に感謝。
cinema comments(4) trackbacks(0)
引っ越しました。

ブログもサイトもお引越ししました。宜しくお願いします。

11日 久々にYOGAへ行こうよ!と誘われたけど、断って仕事に励む。

12日 デンタルクリニック。一番奥の歯にも器具をつけますから。と言われていたんだけど今まで相当痛い思いをしてきたので、「一番奥に器具つけるぐらいなにさ。」となめていた私。
かあさん!針金の先が、口に刺さりまくって顔が腫れたよ!

13日 サイトをいじくる。

14日 双子ちゃんのお誕生会に呼ばれ、美味しいお酒を頂、とても楽しい時間を過ごした。人の家に呼ばれるのって素敵。

15〜17日 サイトを再びいじる。

18日 お昼ごはんにインドネシア人の妻の作るラーメン?を頂いた。旨い。本当にアジア料理が大好きだぞ、このやろ〜!と叫びたくなる旨さだった。

19日 レイトショーでLOADS OF DOGTOWNを見た。John Robinsonが、elephantの時よりかなり大人っぽく成長していた。イメージが変わっていてびっくり。映画自体はとても面白かった。70年代のカリフォルニアってあんなだったんだろうね。ある意味羨ましい。スケボーしたいぜ!って思わせる映画です。しないけど。

20日 タモリの空耳アワーではなく空耳アワードを見た。さすが、アワードだあって、ツワモノ揃い!

21日 なんかものすごく雪が降って積もっている。愛犬アポロと私はわくわくドキドキしながら公園に4回も雪と戯れに行ってしまった。雪が降るとなんでこんなに楽しいのでしょうか?って東北の人達ごめんなさい。雪
今日は香取慎吾の番組でイサムノグチを特集するらしい。チェックスしなくては。
cinema comments(6) trackbacks(1)
| 1/1 |