quizzical elephant HOLGA の日記。
充電完了!
気が付けば7/8〜日記を書いていない...。
いやぁ〜時が経つのは早いね。う〜む。

7/9
新宿高島屋でのTシャツ展を友達と見に行って、
「先生の作ったTシャツは...」と生まれて初めて
先生呼ばわりされて大爆笑!
ちなみにTシャツ展は高島屋が終了後、
大阪梅田のLOFTでも展開していただきました。

その後、新宿の旨いタイ料理のお店に連れてって
もらう。マジで旨かったすよ!コマンタレ!また連れてって〜!

7/10〜15
circus手伝ったり、ラーメン食べたり、友達と遊んだり...

割と近所の牧場に行ったり。


私はメープルちゃんとショコラちゃんにぞっこん。
可愛いな〜ウシ。アイスは絶品!

7/16 NANO-MUGENFES.
横浜アリーナ。今年最初のフェス。
レンタルズがとてもよかった。
ライブ後、いつの間にか一緒にいた友達が
居なくなっていて探していたらティーンエイジャー
の男達の汗の香にやられ、外で休んでいたらしい。
つれ〜な。

7/17〜27
湘南スタイルエリアガイド2という雑誌の
circusが紹介されているページに
quizzical elephantのバックが載りました。
只今絶賛発売中!書店でチェケラ!

7/28〜30 fujirock
今年は3日間ぶっ通しで行って参りました。
クラップユアハンズがキャンセルになった事で
明らかにテンションは下降気味だった私ですが
行ってみるとやっぱり楽しかったのです。
初日に旅館に着くと私達の目の前で車同士の衝突事故!
ひっくり返るぐらい驚いてしまった。
この日はアジカン、フランツ、JET、GNARLS BARKLEY
などを見た。フランツとGNARLS BARKLEYが特に良かった。


2日目は朝晴れてたのに急な雨でかなり寒かった。
MYSTERY JETSちょっと見て、テナーで踊り狂って、
冷トマト&きゅうりを食べて元気を回復し、
電気、レッチリを見た。3日間通して一番人が多かった。
レッチリ効果かな?夜中も踊り狂って朝方帰って来た相棒と
その仲間達、旅館に戻って温泉にスリッパを履いたまま
入ってたらしい。どんなんだよ!


3日目Magnolia、THE RACONTEURS、をみて
BROKEN SOCIAL SCENEに圧倒され、もちブタ丼食べて
rinôçérôseでダンシングして、ストロークス
で押しつぶされ、初日に車で事故っていた
カップルを会場で見かけ、車があんなふうになっても
人は踊ったり楽しんだり出来るのだな〜音楽って
素晴らしい!と思いフジロックの会場をあとにした。
また来年!


8/1〜3 特におぼえていない。
 
4日何でも夜市というお祭りを近所でやっていたので
見に行った。ほんとに何でも夜市だったので笑えた。

5日ナイトフリマ&茅ケ崎花火大会。
素晴らしい花火とビールとフリマ。9月は16日に開催予定!

6〜11日 ちょっと仕事したり遊んだり飲んだり...。
そういえばいつだったか茅ケ崎の駅で宇宙飛行士の野口
さんを見かけた。パレードの時は全然見えなかったのに
私のすぐヨコを通り過ぎて行ったのでなんか不思議な感じ
がした。なんかダンディーだった。

12日 サマソニ。
くるり、グループ魂などを姪も一緒に見た。
小1からサマソニ来れる今時のキッズにちょっと嫉妬
さえおぼえる...私も行きたかったな〜開催してなかったけども。

THE RAPTUREとDAFTPUNKがかっこよすぎた。

13〜17 工房絵さんとのコラボバックがついに1つ完成。
どこで売ることになるかは後日報告します!


18日 相棒の誕生日。皆でお祭りの時につける光るブレスレット
をつけて祝った!28かぁ〜。だんだんおっさんになってくな〜。
あたいもおばさん。


21日 友達に赤ん坊が生まれたぞ〜!ってことで
また別の友達と見に行った。天使のように小さくて
可愛い〜男の子。クールな男になってください。
おめでと〜☆ママ


23日神戸から友達が泊まりに来た。
久々にたくさん話しができて
とても楽しかった。また泊まりに来てね〜!

26日maruちゃんちの近くのお祭りに参戦!
御みこしが回転していた。それを見て相棒が
「だんじり祭り思い出すな〜」とか言ってムービーで
撮影していたのが笑えた!
その後、皆でmaruちゃんちにお邪魔して美味しいご飯と
お酒をご馳走になった。
maruちゃんちはいつ行っても楽しい。
旦那が最高!もちろんmaruちゃんも最高よ!
大好きです。また行ってもいいのかな〜!!!!

30日茅ケ崎サザンビーチにaikoが来るよってことで
みんなで見に行ってみた。たいして唄とか知らないくせに
見に行ってしまったけど海岸は2万5千にも人が集まっていた。
すごいね〜!
最後は400発の花火も上がってなんか得した気分。
でも夏の終わりって感じでちょっと寂しかった...。

9/3日駒沢のフリマに出店。アポロも一緒に出店。
友達がチビッコと旦那さんと一緒に遊びに着てくれて
嬉しかったな〜。飲み物ありがと〜☆チビちゃんは会うたびに
可愛くなっていくな〜!将来が楽しみよ☆
次から次へとわんこが着て、最初はとっても楽しそうだった
アポロも最後は「もうええわ、おれ。」
って感じで犬にも興味なし!になっていたちょい悪おやじ犬。
最初に遊んでたフレンチブルチャンが一番楽しそうだったな〜。
フリマの後、cappyに納品。お近くの人は是非行って見て下さい!


4日画家の集治さんからの依頼でバックを制作。
和歌山県立近代美術館での自作を語る講演会で皆さんに紹介
して下さるそうです。時間があれば行きたかったな〜...。


ブログの更新!長すぎて読む奴いないだろ〜な。てへ!













live comments(30) trackbacks(16)
リフレッシュ!
25日 仕事。夕方、「そうだ!スケジュール帳を買いに行こう!!!」と思い立ち (かなり遅いですよね、はい。) 雑貨屋を巡ったのだけど、シーズンじゃないからなのか、ほとんどの店に置いてなかった。結局、諦めて立ち読みでもするか...と立ち寄った本屋で30%OFFになっているスケジュール帳をみつけて購入。ラッキーなのか、なんなのか。いや、ラッキーか。

26日 母がこっちに出てきたのでみんなでコストコへ出かけてお買い物。そして夜は回っちゃってる寿司をたらふく頂いた!

27日〜29日 風邪に侵される。代官山のLLOYDさんに商品を納品。


30日 姪の運動会の為、英会話を休む。
保育園の運動会とは違って、やっぱり本格的な小学校の運動会。
テレながらお遊戯してる姪は可愛かったな〜。
でも、踊ってる途中でさ、手を振る余裕があるのがすごいよ。
私が小学校の頃はお願いだれもこっちを見ないで!というオーラ
を出しまくっていた子供の頃から小心者のあたい。

31日 早朝、頼むで〜!代表!と気合の入った応援をしながら、
TVでドイツ戦を観戦!高原の2ゴールで眠気もぶっ飛んでしまった!
小野が見たかったけど、まぁ、仕方ない。Wカップに繋がりそうな
良い試合だった。本当にあと少し。

6/1日 7日から新宿高島屋で行われるArtist T-shirts collection
のTシャツを納品した。もちろんボディーから作ったよ。自分なりに凄く気に入った作品になったのでたくさんの人に見て欲しいな。




2日 なかなか治らない風邪と戦いながら、仕事をして夕方
Peal Drumsのイベントに参戦する為、AXへ。
久しぶりのライブだったけど、やっぱりライブは楽しいし、
気持ちもほんとにリフレッシュできる。
風邪もぶっ飛ぶぐらい騒いでしまった。
POLYSICSは相変わらず飛ばしてたな〜。
関係者だから、見にきました!って感じのおじさんが
「なんじゃこれは!!!」みたいな顔してかなりきょどっていた。
そして、アジカン。センスレスが特に良かった。
フジロック、サマソニも本当にもうすぐだなぁ〜。
夏って、素敵な季節だよ〜!

3日 quizzical elephantのサイトをUP!
やっと、やっと更新しました。
とにかく見てくれたら嬉しいな!えへ。
新商品もUPしてます。
live comments(16) trackbacks(0)
まとまったお金の唄
10日 早起きして大人計画の舞台「まとまったお金の唄」の当日券を電話予約でGet!座布団席と補助席がありますが...と言われ、違いを聞いてみたが、ぴあの人もよくわからないという...。う〜ん、と悩んだ末、座布団席で。

夕方まで仕事をしてから、いざ本多劇場へ。
当日券で来てる人、キャンセル待ちを含め満員。やっぱり人気です。
実は大人計画の舞台は初めて見る私。ドキドキ...。

チケットを渡されてから、開演まで時間があったので久々に下北の街を散策。いつ来てもワクワクする街、下北。
ヴィレッジヴァンガードで大好きなフンデルトヴァッサーの本と、頼む死ぬ前にくってくれ!というPOPに吊られてメイプルシロップクッキーを購入。このクッキー、マジで旨い!死ぬ前に食って良かったぜい。



時間になったので劇場に戻り、「座布団席の方入場です!こちらへ。」と案内され劇場内に入ってみると、座布団席より補助席のほうが全然前のとってもいい席...。ひえ〜!やっちまったよ。相棒からの冷たい視線を無視して、舞台がスタートするのを待った。

始まってからは、座布団1枚でお尻がかなり痛かったけどそれ以上に楽しくて素敵な舞台でした。
市川美和子がやっぱりキュート。若い頃、clubで見かけた頃となんら変わってないのよね。歳をとっとらんね、彼女は。去年のフジロックでもすれ違ったけど、可愛かったもんね。そんでそんで、あの個性派なメンツの大人計画。あんな芝居創り上げちゃう松尾スズキはやっぱり天才だよ。
ライブはやっぱり素晴らしい。芝居も音楽もライブがいいね、やっぱり。

11日 quizzical elephant商品6点UPしました。
是非サイトに見に着て下さい。
live comments(3) trackbacks(0)
まつりセッション。


23日 朝起きると、天然酵母ちゃんはタッパのフタをぐい〜んと押し上げるほど、膨らんでいた。これ大成功なんじゃないの?ってことで早起きして2次発酵。そして、待望のパンを焼く作業へ。こんがりと焼き上がったパンに涙。さっそく、スプラウトのサラダと一緒に朝ごはん...。ちょっと、固め...。てか、すごく固め。でも、うま〜い!
お昼ごはんはスープと一緒に食べたのだけど、これ正解ね。スープにつけて食べると固さとか全然気にならないし。ま、初回にしては成功かな。天然酵母&スプラウトの日々は続く。

夜、CLUB24にてZAZENBOYSのライブ。
いやぁ〜、カッコよかった。エロカッコよかった。向井。ヒナッチも相変わらず激しくて良かったな。4月のAXも行きたくなった。

やっぱりライブはいいな。音楽はやはり生で体感しないとね。おうちで聴く音楽や外で歩きながら聴く音楽、電車で聴く音楽、みんなそれぞれ大好きだけど、やっぱり生の演奏には敵わない。CLUB24に行ったのは何年ぶりだろう...。
あ〜いうちっさいとこでやってくれるのはやっぱ嬉しいな。

24日 ひたすら仕事。
live comments(12) trackbacks(0)
| 1/1 |